ニッチなゲーム検証

ほぼ自分用メモ

元祖サクナヒメの検証をまとめます。

ここで言う元祖とは、「初期Ver」です。
バランス調整が入ったのがリリース2日後…
つまり、「既プレイヤーの大半が知らない内容」になります。

元祖の具体的な違いは、
・メタルアブラムシくんが居ない
・追加ボイス実装前の無言稲作おひいさま
・クラッシュしやすい
・羽衣を空撃ちした時の硬直が長い
・壁抜けの挙動が全体的に違う
・滑り岩が無い→床抜けができない
・田右衛門が自動精米してくれない
・精米したときに糠が生成されない
・糠は加工品で、米を素材にする謎製法
・稲作のバランスが全体的に違う
・肥溜めに食材を入れられない→肥溜めバグが無い
・肥溜めの追加効果は肥溜めに入れてる時に発動
  逆に肥料を撒くと追加効果は消える
・ドロップアイテム、採集アイテムが全体的に違う
・装備作成や真価開放の条件が違う
・敵から○○の粉がドロップする
・藍の鱗がドロップ無しの激レアアイテム
・葛籠の中身が違う
大吟醸の加工に白米不要
・玄米飯の効果が半減
・鰻は派遣で採集できない
・蕎麦に消費期限がある
・夜がめちゃくちゃ暗い
・ボス夜討伐の追加報酬がない→油が足りない
・クリアに必要な探索目標が100→2個多い
・探索目標の内容が違う
・天返宮が100層まで→+装備及び上級素材が存在しない
・難易度低の毒霧ダメージが多い
・犬や猫をクワにスクラビルドできる

まだまだあるぞ!
いや正直多すぎてもはや別ゲーです。

これらを一つにまとめると情報過多になるので小分けします。

ちなみにRTA的にVer比較するとJune3かSep18が良いです
元祖はまぁ……何か見つかればワンチャンあるのかな……?

検証が進み次第、ブログ更新していきます。